ポケットラブもついに6周目。
さて誰をターゲットにするかなんですが、その前に…。
前回のプレイで全ステータスMAXまでは行かないものの、全ステータスを200以上にすることが可能である事が分かりました。
ここまで上げれば、(好感度さえ上げれば)全ての女の子とのハッピーエンドを見ることができるはずです。
また最終日の12月25日、誰に会いに行くかの選択肢が出ます。
ここでは、ハッピーエンドを迎えられるかどうかは関係なく好感度が高い順に3人の女の子の名前が表示されるわけです。
ということは、ステータスを全て200以上に上げた状態で3人の女の子の好感度を十分に上げ、12月25日直前でセーブすれば、1回のプレイで3人の女の子のハッピーエンドを見れるという事です…。
そしてこのブログで未攻略の女の子も3人…。
ということで、今回は
3人同時攻略を試してみたいと思います。
攻略対象は「
さえき るるな」「
もりぞの まりぃ」「
しのざわ ももよ」の3人。
さてゲームスタート。
今回はパーソナルデータは1周目から使っていたものに戻し、
とします。ステータスは低めですが性格がいいので好感度は上げやすいはず。
スケジュールは5周目序盤で使っていたものを流用。
曜日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
とくにがんばる |
カラオケ |
カラオケ |
サッカー部 |
カラオケ |
カラオケ |
サッカー部 |
がんばる |
ゲーム |
ゲーム |
サッカー部 |
ゲーム |
ゲーム |
サッカー部 |
体力が255まであがったら学力を上げにかかります。
無論、最初の1週間はバイトをしてPHSを買うお金を確保しておきます。
まりぃとももよが登場するのは6月に入ってからなので、しばらくはるるな1人を相手にゲームを進めます。
まず4月27日に手芸セットを買ってるるなにプレゼント。これは大成功。
5月3日にPHSを買い、4日と5日に呼び出してみますが失敗。む、意外と手ごわいな…。
呼び出しに成功したのは11日、映画館にて。
12~14日は中間テスト。まあ学力0だし気にしない。
18日に今度は素敵な編み物をプレゼント、これも大成功。(るるなは編み物が趣味)
25日に河川敷に呼び出しデート、その後遊園地へ。
6月1日にもるるなとデート、ぬいぐるみ店⇒チーズケーキショップのルート。
6日にももよ登場。8日、早速お近づきの印にたまちっち(おもちゃ)をプレゼントします。
6周目にして初めてニックネームで呼ばれた!
(ニックネームが「きゃんせる」なのはBボタンがキャンセルボタンに設定される事が多いから…って1周目の時言ってましたが)
14日はるるなの誕生日パーティー。
19日、るるなを昼食に誘ってOKの返事。その後一緒に下校。順調順調。
20日、まりぃ登場。22日に銀のイヤリングをプレゼント。とても喜んでもらえました。
しかし主人公をニックネームで呼ぶのってまりぃとももよだけなのね…。プレイによっては1回も使われること無く終わってしまうのってどうなのかなあ…
27日はスポーツ大会。体力が220以上あったので1等賞。
29日、まりぃとデート(公園⇒チーズケーキショップ)。まりぃはダイエット中だったらしい…
6月30日現在のステータス
学力 |
0 |
格好 |
83 |
体力 |
231 |
器用さ |
82 |
健康 |
99 |
センス |
127 |
ゲームの中とは分かってるけど、三股はさすがに罪悪感が…。
それじゃ、今日はこのへんで。