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ゲームの魅力に憑りつかれたアホが細々と運営するブログ。 プレイ日記を中心に、ゲームについての様々なネタを適当に書きなぐっていきます。

CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)エージェント日記Part10

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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)エージェント日記Part10

COJですが、7月24日にVer.1.2EXにバージョンアップしました。
かなり大幅なアップデートだったので、今日はちょっとそこらへんまとめてみたいと思います。


◆EN回復関連

まず、課金で回復できるENの最大値が300まで引き上げられました。(非課金では従来通り100まで)

そして課金でのEN回復時、アクティスのSDキャラ「あくてぃす」が現れ、ボーナスとしてカードやRPを貰えるようになりました。
(課金時にプレゼントを取りに行き、プレゼントを持って戻ってくるのは1戦した後になります)
わたくしの場合、試しに課金してみたところ、Ver.1.2のカード「火気厳禁」と500RPをもらえました。

また、ログアウト時にENが100を超えている場合、超えた分がRPとして払い戻されるようになりました。


◆ゲームプレイ関連

CPU戦や店内対戦の消費ENが引き上げられ、全国対戦と同じ40になりました。
ただし、試合終了後にもらえるRPが全国対戦と同レベル程度になっているようです。

また、全ての試合モードで「ENブースト」が使えるようになりました。
ENを余計に消費する事でボーナスを得られるもので、+20ENでボーナスカードを1枚増やす「カードブースト」と、獲得RPを2倍にする「RPブースト」が利用できます。
イベント戦では、獲得☆数を増やせる「スターブースト」が使える場合もあるようです(消費EN不明、1日1回のみ)

試合終了後のボーナスそのものについても仕様の変更があり、デッキオリジナリティに応じてRPにボーナスがかかったり(Bランク以上が対象)、平日朝7時~昼1時半のプレイに限り、ボーナスカードのSR・VR排出確率が大幅にアップする「朝得カードゲット機能」が追加されました。


◆ターミナル機能

新たに、必ず同じカードが出てくる「カードセット」が販売されるようになりました。
今回追加されたのは、無料でもらえる青と黄のカードパックと組み合わせて使うことを想定したビギナー用セット「青黄の道導」(5クレジット)と、スターターデッキ強化を目的とした「炎姫森煌」(10クレジット)。内容は公式サイトで確認するか、ターミナルでも選択時に画面右上に表示されます。


◆新カード

バージョンアップに伴い、カードも50種類追加。ターミナルで購入できます。
今回の目玉は、レベルによって効果が変わるユニットの存在。
赤:テューポーン黄:スペリオルドラゴン青:ヒュプノス緑:ティターニア
それぞれある条件を満たした時に発現する効果が、レベル1~2のときと3の時では変わってきます。3の時は強力な効果に変わりますが、それが発現した場合はレベルは1に戻ってしまいます。できれば、レベルを上げる手段を用意して複数回使いたいところです。

しかし、じゃあ手札でオーバーライドさせて…と考えるのは早計。今回は、相手がユニットを出した時に発動するトラップ的な役割のインターセプトカードも追加されているのですが、こちらも出されたユニットのレベルによって効果が変わり、レベル3の時は非常に強力な効果に変わってしまいます。
赤:封札の煉獄炎黄:封札の煌浄光青:封札の死壊石緑:封札の聖王具


◆JOKERカード調整

THE JUSTICE(綾花)のヘブンズドライブ:CPが3⇒2に
THE MAGICIAN(まりね)の怒りのフルチャージ!:ゲージスピードが★★★⇒★★★★に(スピードアップ)
THE MOON(沙夜)の明天凶殺:CPが1⇒2に
THE EMPEROR(時矢)のデリートレイド:ゲージスピードが★★★★★⇒★★★★★★に(スピードアップ)


◆Agent Labo(連動サイト)機能追加

新たに「フレンド登録」機能が追加。
他のユーザーとフレンドになる事によって、そのユーザーのデッキ内容や戦績を見る事が出来ます(設定で非公開にすることも可能)。
他のプレイヤーのデッキを見ることで、自分のデッキづくりの参考にする事が出来るかも知れません。
またプレイ履歴の内容が詳しくなり、対戦したプレイヤー名が表示されるようになりました。



それと、25日からイベントが開催されています。
今回のイベントは第2回アルカナカップ(全国大会)の選抜イベントとなっており、獲得☆数の多い順に12名が大会に招待されるそうです。
レギュレーションはなし、勝利で☆1個獲得(負けるとなし)。
参加賞としてRPが貰えるほか、100位以内で特殊コードネーム、☆5個で「戦神・毘沙門」が貰えるので、大会に出るつもりがない人も参加する価値はあります。



ついでに、今わたくしが使っているデッキをご覧いただきます。

デッキ

■ユニット■
スカルウォーカー ×3     青属性  不死   2CP
カラスマドウ ×3       青属性  珍獣   1CP
ヴァイパー ×3        青属性  悪魔   3CP
フレスベルグ ×1       青属性  戦士   3CP
冥王ハデス ×3        青属性  不死   4CP
ヘカテー ×1         青属性  魔導士  3CP
ハッパロイド ×3       緑属性  珍獣   1CP
グラインドビートル ×2    緑属性  機械   3CP
キャットムル ×3       緑属性  獣    2CP
リーフィア ×3        緑属性  戦士   3CP
ジャンヌダルク ×3      緑属性  英雄   3CP
■トリガー■
新品の鎧 ×3         無属性  --    0CP
■インターセプト■
ムーンセイヴァー ×3     青属性  --    1CP
不可侵防壁 ×3        緑属性  --    0CP
土下座 ×1          緑属性  --    0CP
ホークアイ・ショット ×1   緑属性  --    2CP
人類再生計画 ×1       無属性  --    5CP


ガチで殴り合いする青緑デッキ。厄介な相手は「ムーンセイヴァー」「冥王ハデス」で除去し、「ジャンヌダルク」「リーフィア」等を並べて防御を固めつつ攻撃していきます。
カードのバランスについて悩み中です。ユニットカード28枚はちょっと多いかな?と言う気はするんですが。

最近少しづつ課金するようになり、今はVer.1.1のカードを収集中です。「ヘカテー」「土下座」「ホークアイショット」を加えています。
ほんとはドロー系のカードを集めたいんですがなかなか出ないですなあ。


それじゃ、今日はこのへんで。







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