クラシックダンジョン~扶翼の魔装陣~ですが、また何回かランジョンに潜って、「ワイド」のアーティファクトをさらに2つ手に入れました。これで合計6つ。
今回は「鬼畜マップ」を攻略するわけですが、今回は考え方を変えて、DEFを捨ててATKのみを出来るだけ上げるように魔装陣を組みました。
つまり、
攻撃が当たらなければDEFはいらないという考え方です。
もし避け切れなくても、最初の数回は盾で防御できますし。
というわけでATKを812までアップ。さらにレベル17の「いくさうた」を使えば999までアップ。
他の技はワイド化したレベル13の「炎ぎり」と「氷ぎり」。
ここまでやればレベル500の敵なんか怖くない!
では「鬼畜マップ」攻略。
1階はいくつかの部屋で仕切られていて、敵を倒せば先に進めるようになっています。
このとき注意したいのが、扉の両脇にいるサキュバス。下手に近づくと気づかれて、執拗に攻撃されるので部屋の敵を倒すまでは近づかず無視を決め込むのが定石。
敵のレベルは500。
2階は各エリアにいるナイトを倒せば扉が開いて先に進めます。ナイトは出来るだけ後ろから攻撃して一撃で倒したいところ。無理なら「炎ぎり」などで遠巻きにして戦います。
草エリアは壁伝いに歩き、サキュバスを気づかれる前に倒したいところ。
炎エリアは炎やバーナーに注意。ナイト自体は壁越しに「氷ぎり」連発でOK。
バリアエリアはうっかりバリアに触らないように壁沿いに移動。魔道士は近づかず、魔法弾を左右に避けながら「炎ぎり」などで応戦。
氷エリアは氷バーナーに気をつけつつ、最初にナイトの周りにいる敵を倒してしまった方が安全です。
最後の暗闇エリアは、黒サキュバスと黒ゴーストに不意打ちを受けないよう注意。
エリアが広いからといってあんまり走り回らないように。敵のレベルは600。
3階は敵を技で倒しながら進みます。炎・氷属性のモンスターがペアで配置されていることが多いので技の切り替えは素早く、かつ慎重に。壁向こうの敵も届くなら技で倒しておきましょう。
中盤のねばねばの中の黒宝箱は、不用意に近づくとバーナーで焼き殺されるので黒い部分経由で下から回り込み、技を使って開けるといいです。
後半はニンジャの不意打ちに注意。イノシシがいる辺りでいきなり襲い掛かってくるので防御の準備を。
ちなみにここは走るのは厳禁。そこかしこに罠がありますから。敵のレベルは800。
4階はまだクリアしてませんが、敵はラスボスレベル999です。攻撃方法は変わらないんですが。
これは防御力も上げないと辛いな…。
果たしてどこまで続くんだろ、このゲーム。
それじゃ、今日はこのへんで。
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この記事の画像は体験版のスクリーンショット機能を使って撮影しています)